状態異常名・イメージ
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効果
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確率回復
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病消し
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健康丸
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光の雫
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リペア
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リペアルナ
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リペアスター
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戦闘終了回復
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毒・猛毒・致死毒 |
毒:自分の行動終了時に最大HPの25分の1のダメージを受ける。 猛毒:自分の行動終了時に最大HPの10分の1のダメージを受ける。 致死毒:自分の行動終了時に最大HPの4分の1のダメージを受ける。 |
自然回復しない。 |
◯
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◯
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◯
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◯
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◯
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◯
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×
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麻痺・こうそく |
麻痺:行動確率が60%になる。一番最後の行動になる。 こうそく:味方には「高速」の効果。敵には「拘束」の効果。 高速は、素早さ1.5倍、 拘束は、2ターン行動不可。 |
麻痺:自然回復しない。 こうそく:2ターン目の行動終了時に自然回復する。 |
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縮小化・拡大化 |
縮小化:全能力が10%ダウン 拡大化:素早さが1になり、その他の能力は5%アップする。 |
自然回復しない。 |
×
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×
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×
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×
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◯
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◯
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○
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レム睡眠・熟睡 |
レム睡眠:3ターン眠る。 20%の確率で、熟睡になる。 熟睡:6ターン眠る。 いきなりこの状態にする技もあるので注意。 |
レム睡眠:3ターン目の行動終了時に自然回復する。 熟睡:6ターン目の行動終了時に自然回復する。 |
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×
(2ターンだけ) ただし先頭だけは治る |
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暴走・獣化 |
暴走:攻撃が打撃攻撃になる。 獣化:攻撃が2連打撃攻撃になる。攻撃対象に味方も含まれる。 |
暴走:30%の確率で自然回復する。 獣化:敵の攻撃で、20%の確率で自然回復する。 |
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○
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混乱・操作・魅了 |
混乱:攻撃対象に味方も含まれる。 操作:攻撃対象が味方になる。操作してる敵は動けない。 操作されてるメンバー以外が倒されると、その場で全滅になる。 魅了:3ターンの間、対象の敵を攻撃出来ない。 |
混乱:敵の攻撃で、50%の確率で自然回復する。 操作:対象の操作してる敵を倒す。 操作対象が変更されたときに自然回復する。 魅了:3ターン目の行動終了時。もしくは、 対象の魅了してる敵を他のメンバーが倒す。 |
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◯
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恐怖・不安 |
恐怖:30%の確率で、攻撃が出来なくなる。 不安:20%の確率で、そのターンは行動が出来ない。 |
共通: 獣化・混乱・操作などによる、味方からの攻撃でそのターンに自然回復する。 |
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◯
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凍結 |
凍結:3ターンの間に治さないと、失神になる。 | 自然回復しない。 |
×
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×
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○
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×
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○
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◯
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◯
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失神・気絶 |
失神:HPがある状態での気絶。敵の攻撃で20%の確率で復活する。 気絶: 他のRPGでいう「死亡」。本作では「気絶」と表している。 全滅すると強制ゲームオーバーになるので、セーブポイントでセーブはしておこう。 |
失神: 敵の攻撃で20%の確率で自然回復する 気絶:自然回復しない。 アイテム・「復活の樹液」を使うと、HP30〜70%分回復。 |
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